音楽好き筋ジス患者HORIの正直ブログ

好きな音楽と日々とニュースについて発信しています!

MENU

2024年2月9日(金)のお風呂BGMセトリ

毎日音楽を聴きながらお風呂に入っているので、その時に聴いている曲を紹介します。
今日のセトリはこちら!

1. TAKE ME HOME / MAN WITH A MISSION


www.youtube.com

2. just Melody / UVERworld


www.youtube.com

3. 小さな惑星 / King Gnu

4. サクラミツツキ / SPYAIR


www.youtube.com

5. 明日、また / [Alexandros]


www.youtube.com

6. サクリファイス / 9mm Parabellum Bullet


www.youtube.com

7. ヒューマン / WANIMA


www.youtube.com

8. Conterfeits & lies / coldrain

元気の出る邦楽ロックの名曲を選曲しました!

~聴いた感想~

1曲目の「TAKE ME HOME」はロックバンドMAN WITH A MISSIONの1stミニアルバム「WELCOME TO THE NEW WORLD」収録曲です。
ここで言う「HOME」というのは恐らく「故郷」のことを指しており、「故郷へ帰って、ゆっくりしたい、夢を語りたい!」と故郷への想いを馳せた歌詞となっておりますが、疾走感溢れるとても軽快なロックナンバーとなっており、MVの雰囲気のようにワクワクするような楽しい楽曲になっております。
MVではメンバー達が楽しそうにスノーボードで遊んでいるので、なんとなく冬に聴きたくなるイメージがあります。頭空っぽにして楽しい気分になれるので好きな曲です。

4曲目のサクラミツツキはロックバンドSPYAIRの10thシングルの表題曲で、アニメ銀魂の主題歌に起用されました。
別れと出会いというテーマを月の満ち欠けと桜の咲き具合と絡めて表現をしたラブソングとなっており、1サビまでは静かにドラムと歌声のみで構成されているのが、1サビで全パートが入ってくるというエモーショナルな展開となっているので、とても心を揺さぶられる疾走感溢れるエモい楽曲となっております。
この曲はSPYAIRの中で一番好きな曲で、春が近づいてくると必ず聴きたくなる曲の内の1つです!

6曲目のサクリファイスはロックバンド9mm Parabellum Bulletの9thシングルの表題曲で、アニメベルセルクの主題歌に起用されました。
アニメの内容に合わせてか、戦に臨む男達の想いを綴った歌詞になっております。
ストレートなロックナンバーとなっておりますが、なんとなく男の暑苦しい感じというのが伝わってくるアツい楽曲となっております。
自分を奮い立たせたいという時に聴きたくなる楽曲です!

--------------------------------------------

「読者になる」を押して頂けますと、ブログ更新のお知らせがメールで届きますので、ぜひクリックをお願いします!
また、今回紹介した曲が良かったらぜひいいね・コメント・共有をお願いします!
↓ランキング参加中ですので、クリックして応援の程よろしくお願いします!



サクラミツツキ

サクラミツツキ

  • アーティスト:SPYAIR
  • Smej Associated
Amazon
Final Destination

Final Destination

Amazon

※このサイトにはアフィリエイト広告が含まれています。

\モチベーション維持のために、応援のほどお願いします!/
ブログランキング・にほんブログ村へ