音楽好き筋ジス患者HORIの正直ブログ

好きな音楽と日々とニュースについて発信しています!

MENU

2024年4月4日(木)のお風呂BGMセトリ

毎日音楽を聴きながらお風呂に入っているので、その時に聴いている曲を紹介します。
今日のセトリはこちら!

1. I Wanna Be… / SPYAIR


www.youtube.com

曲の詳細および感想については、以前に書いていますので、そちらをご覧ください!

 

BEST OF THE BEST (通常盤)

BEST OF THE BEST (通常盤)

  • アーティスト:SPYAIR
  • SMAR
Amazon

 

2. ODD FUTURE / UVERworld


www.youtube.com

「ODD FUTURE」はロックバンドUVERworldの32ndシングルの表題曲で、アニメ僕のヒーローアカデミアの主題歌として書き下ろされました。

歌詞はヒロアカのストーリーを台頭に置いて当てはめながら書かれており、曲はシンセサイザーがメインのデジタルなサウンドのロックナンバーとなっております。

この曲は彼らの楽曲の中で、デジタルなサウンドとロックの融合の試みがなされ、この頃から海外のクリエイターと作曲するようになって、音楽の幅が広がりました!

 

UNSER (通常盤)

UNSER (通常盤)

Amazon

 

3. Change / ONE OK ROCK


www.youtube.com

「Change」はロックバンドONE OK ROCKの配信限定シングル曲です。

歌詞の中では変わり続けることの大切さが綴られており、曲は重低音のシンセサイザーのビートが響く、ノリの良いポップなナンバーとなっております。

彼ら(特にVo.のTaka)は我々に対して、変わり続けていくこと、変化をしていくことの大切さをしきりに教えてくれています。

変わるということはなかなか容易いことではないですが、彼らのアツいメッセージの
おかげで少しでも何か変化してより良い自分になっていきたいと思わせてくれます。

 

 

4. Remember Me / MAN WITH A MISSION


www.youtube.com

「Remember Me」はロックバンドMAN WITH A MISSIONの10thシングルの表題曲で、ドラマ『ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜』の主題歌に起用
されました。

歌詞は幼い頃の約束を大人になって果たした主人公の視点で書かれている内容となっており、曲は明るい雰囲気と儚げな雰囲気が混在するミドルテンポのロックバラードナンバーとなっております。

彼らがバラードをやるというのも珍しいですが、ロックばかりでなく、こういった
優しい曲もできるというのは彼らが日本のバンドであるがゆえの強みだと思います。

彼らの活動初期の頃の楽曲は日本語30~40%・英語60~70%ぐらいの割合での、ポップ目ナンバーも多かったので、懐かしい感じもします。

 

 

5. 天地ガエシ / NICO Touches the Walls


www.youtube.com

天地ガエシはロックバンドNICO Touches the Wallsの15thシングルの表題曲で、アニメハイキュー!!の主題歌として書き下ろされました。

歌詞はリベンジをテーマにして書かれた内容となっており、曲はカントリー調のロックナンバーとなっております。

彼らは色んなスタイルでも色んなアレンジでも成立してしまうので、演奏力とアレンジ力の高さがすごいことがわかりますね!

 

天地ガエシ

天地ガエシ

Amazon

 

6. 四ツ葉さがしの旅人 / Galileo Galilei


www.youtube.com

「四ツ葉さがしの旅人」はロックバンドGalileo Galileiの2ndシングルの表題曲です。

曲はハイトーンなギターサウンドが爽やかで疾走感のあるロックナンバーとなっております。

彼らは「ハナマスの花」「夏空」などといった10代の等身大の彼らで表現した楽曲がとても素晴らしく、そういった楽曲が好きですね~!

この曲も若さに溢れているような感じがして、キラキラ感と春の陽気がとてもマッチ
していて、ワクワクする気持ちと元気が出てきます!

 

--------------------------------------------

「読者になる」を押して頂けますと、ブログ更新のお知らせがメールで届きますので、ぜひクリックをお願いします!

また、今回紹介した曲が良かったらぜひいいね・コメント・共有をお願いします!

↓ランキング参加中ですので、クリックして応援の程よろしくお願いします!

※このサイトにはアフィリエイト広告が含まれています。

\モチベーション維持のために、応援のほどお願いします!/
ブログランキング・にほんブログ村へ