音楽好き筋ジス患者HORIの正直ブログ

好きな音楽と日々とニュースについて発信しています!

MENU

コートダジュール二子玉川駅前店でのカラオケタイム!

\モチベーション維持のために、応援のほどお願いします!/
ブログランキング・にほんブログ村へ


皆さん、こんにちは!HORIです!

昨日の夜はカラオケのためにコートダジュール二子玉川駅前店に行ってきました!

普段めちゃくちゃお世話になっている介護事業所「居宅介護・相談支援ツナカン
とのスケジュール調整の際に、毎月カラオケに行けたら行きたいと伝えていまして、
予定が合えば家族とヘルパーと一緒にカラオケに行っています!

居宅介護・相談支援ツナカン
https://tsunagu-company-recruit.com/

前回一緒にカラオケに行ったのは11月でしたので、今回は3ヶ月振りになります!

カラオケに行くとなると、最近はいつも二子玉川コートダジュールビッグエコー
利用しています。

 

カラオケ前に用事を済ませようとしたら…

今回は19時から2時間で予約をしていたので、17時頃にヘルパーと出かける準備を
した上で、18時頃介護タクシーへ乗り込んで、二子玉川へ向かいました!

15分ほどで着いて時間に余裕があったため、駅周辺のコンビニへ用事があったので、向かおうとした途中でちょっとしたハプニングが…。

以前にも会社を辞めたということを話していましたが、その辞めた会社で同期だった
女性がいたのですが、その女性をコンビニの近くでたまたま見かけてしまいました…。

 

会社員時代の苦い恋の思い出

その女性とは新卒で入社した者同士で、入社当時は同期同士で共に行動することが
多く、共通の音楽が好きということが分かって、仲良くしたいというか好意を抱いて
いたのですが、僕の距離の詰め方がよくなかったのか、LINEをしても反応がなくなってしまいました…。

向こうから手を握られたり、他の同期と一緒にカラオケに行ったりしたのですが、
どうやら勘違いだったようで…。

しばらくしてコロナ禍になって、リモートワークが始まった時には、一時期は社内の
チャットツールでよく話すようになったのですが、しばらくしたらまたパッタリ連絡が止みました。

この人は僕のことが嫌いなのか?でも話してくれてたのになぁ…」と彼女の心情が
理解できなかったのですが、「もういいや」とどうでもよくなっていました。

そして僕が会社を辞めてしばらく経った後に、たまたま二子玉川高島屋の地下
ブラブラ買い物をしていたところ…。

偶然その女性と遭遇し、5~10分ほど立ち話をしてLINE交換をして別れたのですが、
挨拶代わりのスタンプを送信した以外はまったく返事がなく、ブロックされたのだと
悟りました。

そうした上で今回また街中で見かけたのですが、どうせ話しかけたところでなんとも
思わないのだろうと思って、車イスの走行スピードを一気に早めて素通りしました。

前の会社の近辺を出歩いたら仕方ないとは思いますが、思い出したくなかったのに遭遇してしまうなんて、運命のいたずらをひたすら呪いました。

 

障害者用と介助者用PASMO発行

駅周辺のコンビニに立ち寄ったのは、タクシー代をおろすためPASMOチャージ用の
代金をおろすためでした。

障害者は同行者分も含めて運賃が半額に!

まず前提として、恐らくどの鉄道会社でもどの駅でもそうかと思うのですが、
我々障害者は通常の半額(こども料金)で乗車することができます!

対象となるのは障害者本人と同行者1名までで、以下のような流れで利用します。

利用する流れ
🚃きっぷを購入する場合
①券売機でこども料金にてきっぷを購入

②窓口にて障害者手帳を提示した後に改札へきっぷを通す

 

🚃PASMOSuicaICカードを使う場合
窓口にてICカードを手渡して、処理をしてもらうのみ

といった感じになるのですが、わざわざICカードを窓口にて手渡して処理をせずに、
障害者・介助者(同行者)用のICカードがあれば、そのまま改札を通り抜けることが
できます!

ということをYoutubeにて知ったので、今回ついでにそのICカードを発行しに駅まで
向かいました!

購入するには窓口にて申請書を書く必要がありますので、窓口の方へ行き口頭で発行
したい旨を伝えると、障害者手帳の提示を求められ、申請書を手渡されました。

申請書には同意項目にチェックを入れ、裏面にICカードの発行方法を「新規で発行」「既存のカードを変更するか」を丸で囲い、チャージ金額を記載して、個人情報も
記載するようになっておりました。

申請書に記載をして、駅員に渡し5分ほど待っていると…

障害者本人用PASMO

介助者用PASMO

このようにカードの表面に印字をする形で、発行してもらえました!

受け渡しの際には、注意点として以下の2点を告げられました。

注意点
年1回の更新が必要であること
②障害者用PASMOは1人での乗車では利用不可であること

今回、介助者用のPASMOは1,000円チャージする形で発行しました。

カード発行に時間がかかっていた影響で他のお客さんをお待たせしていたので、早々にコートダジュールへ向かうことにしました…。

↓詳細はこちらへ!

いよいよコートダジュールへ!

用事を済ませたので、やっとコートダジュールへ向かいます!

今回利用するコートダジュール二子玉川駅前店は、その名前のとおり駅前にあるので、
徒歩5分ほどで着くほど駅からかなり近い位置にあり、周辺にはレストランや飲み屋もたくさんありますので、2次会会場として寄る方が多いかと思います!

駅から5分ほど移動すると…

お店に到着です!

店舗情報

コートダジュール二子玉川駅前店

お店の前には10cmほどの段差がありますので、店員さんが手伝っては頂けますが、
さすがに1人では大変ですので、必ずどなたかと一緒に行ったほうがいいです。

また、広めのお部屋は多くはないので、事前に予約をしておくことをオススメします!

店員さんに手伝ってもらいながら入店し、予約時間より数分早めに入室しました。

今回のお部屋はこんな感じでした!

 

部屋の内観

今回は101のお部屋でした。入り口はこんな感じ。

中は広めですが、ソファーをどかしてテーブルをずらして丁度よかったです。

巨大なモニター付きなので、DVD鑑賞にもGOOD!

しばらくして、母も合流して食べ物もオーダーして、ようやく歌い出しました。

ちなみに今回オーダーしたのは、これらのメニューです!

現在、有名フレンチ 俺のフレンチ・イタリアン監修メニューを提供中だったので、
それらを中心にオーダーしました。

 

今回オーダーしたメニュー

ナチョチーズチップス

俺んちのシーザーサラダ

俺のポテト -特製トリュフソース-

トリュフソースのビスマルク(解凍失敗)

ホタテのクリームソースパスタ

ナチョチップスはただタコス味のドリトスにチーズソースを添えただけです。

サラダに関しては、シーザーサラダに珍しくガーリックチップがまぶしてあり、
少しパンチのある味わいでした。

ポテト自体は薄めの味付けで、ソースはトリュフの香りが強いマヨソースでしたので、
マヨネーズが苦手な僕には合わず、ポテトのみを食べました…。

ピザは解凍失敗しており、ちゃんとしたものはチーズがとろけて、トリュフの香りが
鼻に抜けて美味しかったです。

パスタホタテの香りがフワッとして、サラッと食べやすく、美味しかったです。

 

それぞれの歌唱曲

さて、肝心のカラオケですが、今回歌った曲はそれぞれこんな感じでした。

 

HORI

Mugen / ポルノグラフィティ


www.youtube.com

人にやさしく / THE BLUE HEARTS
DREAMIN' / Dragon Ash

Seven Deadly Sins / MAN WITH A MISSION


www.youtube.com

BRILLIANT WORLD / THE YELLOW MONKEY


www.youtube.com

B・BLUE / BOØWY

サヨナラの意味 / 乃木坂46


www.youtube.com

やさしい気持ちで / Superfly


www.youtube.com

やさしさで溢れるように / JUJU


www.youtube.com

いい日旅立ち / 山口百恵

ヘルパー

and I love you / Mr.Children


www.youtube.com

優しい歌 / Mr.Children


www.youtube.com

白い恋人たち / 桑田佳祐


www.youtube.com

TONIGHT / LUNA SEA


www.youtube.com

青と夏 / Mrs. GREEN APPLE


www.youtube.com

 

個人的には久々のカラオケだったので、思うように歌えなかったものがありましたし、
「もう少し声出せたのになぁ」と思いましたが、周りを気にせずに大声で歌えて、
良いストレス発散になりました!

来月もまたカラオケに行きたいと要望を伝えましたが、来月はライブの予定が2つあるので、スケジュール的に厳しいかもしれませんが…。

さて、今日で連休最終日ですが、皆さんはこの連休は楽しめましたでしょうか?

もうすぐ3月となりますが、また気持ちを切り替えて頑張っていきましょう!

それではまた、サヨナラ!

--------------------------------------------

「読者になる」を押して頂けますと、ブログ更新のお知らせがメールで届きますので、ぜひクリックをお願いします!

↓ランキング参加中ですので、クリックして応援してください!

※このサイトにはアフィリエイト広告が含まれています。

\モチベーション維持のために、応援のほどお願いします!/
ブログランキング・にほんブログ村へ