音楽好き筋ジス患者HORIの正直ブログ

好きな音楽と日々とニュースについて発信しています!

MENU

2023年10月4日(水)のお風呂BGMセトリ

\モチベーション維持のために、応援のほどお願いします!/
ブログランキング・にほんブログ村へ

毎日音楽を聴きながらお風呂に入っているので、その時に聴いている曲を紹介します。

今日のセトリはこちら!

2023/10/4 お風呂Setlist

 

 

1. 魔弾~Der Freischutz~ / T.M.Revolution

 

 

 

2. ズルい女 / シャ乱Q

 

 

 

3. Don't you see! / ZARD

 

 

 

4. Lies and Truth ("True Mix") / L'Arc-en-Ciel

 

 

 

5. ジョバイロ / ポルノグラフィティ

 

 

 

6. NOT FOUND / Mr.Children

今回はアラフォーのヘルパーさんが入浴担当だったので、アラフォー世代にウケる曲をピックアップしました!

~聴いた感想~

なんとなーくシャ乱Qの「ズルい女」が聴きたい気分になったので、90~00年代に大活躍していたアーティストの恋愛関係の曲にしてみました。
ZARDの「Don't you see!」って意外にもドラゴンボールのED曲だったんですね…最近知りました…。

意外とアニソンのタイアップになっている曲って多いんですが、昔のアニソンと言えばそのアニメのタイトルが入っているようなものが多かったですが、90年代ぐらいからは普通の曲がタイアップになることが多くなって、なんだかいまいちアニソンにカテゴライズしづらいなぁと思うのは僕だけでしょうか?

4曲目の「Lies and Truth」はラルク屈指の名盤「True」のリミックスバージョンでイントロのオケの音とベース音が大きくなっていて、重厚感があるような感じで僕はこのバージョンの方が好きです!
アルバムバージョンとか微妙な音の違いも感じるのも音楽を聴くのがすごく楽しいなぁと思います!

ラルクは僕が1番好きなバンドで、ラルクをきっかけに色んなアーティストを聴くようになりました。
ラルクがいなければ今ほど幅広く音楽を聴くこともなかったと思うので、ラルクに出会えてよかったなぁと思います。

これからももっともっと色んな音楽との出会いがあることを楽しみにして生きていきます!

※このサイトにはアフィリエイト広告が含まれています。

\モチベーション維持のために、応援のほどお願いします!/
ブログランキング・にほんブログ村へ