音楽好き筋ジス患者HORIの正直ブログ

好きな音楽と日々とニュースについて発信しています!

MENU <

2023年10月12日(木)のお風呂BGMセトリ

毎日音楽を聴きながらお風呂に入っているので、その時に聴いている曲を紹介します。

今日のセトリはこちら!

2023/10/12 お風呂Setlist

 

1. アナタMAGIC  / MONOBRIGHT

 

 

 

 

2. 勝手にMY SOUL / DISH//

 

 

3. I Wanna Be... / SPYAIR

 

4. 桃源郷エイリアン / serial TV drama

 

 

 

5. VS / BLUE ENCOUNT

 

 

6. Light Infection / Prague

最近、MONOBRIGHTの「アナタMAGIC」を聴くようになって、お風呂でも聴こうと思って、そこから今日は銀魂のOP曲になった曲を聴こうと思って選びました。

〜聴いた感想〜

3曲目の「I Wanna Be...」はSPAIRが新しいボーカルに変わる前の曲です。初代ボーカルのIKEの声はすごく好きでした。病気で仕方なく退かざるをえなかった感じなので、とても残念です。今のボーカルもすごく良いけど、どうしても前の方に慣れてしまってるので、早く新しいボーカルの方にも慣れたいなぁとは思ってます。
SPYAIR銀魂きっかけで知りましたが、IKEの力強い歌声はもちろんのこと、意外とデスボイスも出せるからポテンシャルがすごいなと思います。また、ギターのUZはラップができるので、ちょこちょこ楽曲でも披露していて、これがまたカッコいいんですよね~!
SPYAIRは「0 GAME」という曲が、ベースの音が強調されていてとても好きですので、そちらも是非聴いてみてください!

4曲目の「桃源郷エイリアン」については、このserial TV dramaというバンドはこの曲しか知らないのですが、ギターがめちゃくちゃカッコいいんですよね…。
この曲はギターがカッコいい曲として、僕の中で10位内には入りそうなぐらい好きです!
いまだに桃源郷エイリアンの意味も歌詞の意味も分からないですが…w

5曲目の「VS」についてというかBLUE ENCOUNTについてですが、たまたま大学3年生の時に居酒屋のUSENで「もっと光を」が流れててそれで知りました。
僕が音楽を発掘するのは、Youtubeでたまたま聴いてというパターンが多いのですが、これは珍しくUSENで聴いたパターンですね。
ひと昔前のYoutubeは非公式で載せられた動画が多かったのですが、今は公式で載せているものがかなり多くなったので、良い音楽と出会いやすくなって、良い時代になったなぁと思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※このサイトにはアフィリエイト広告が含まれています。

\モチベーション維持のために、応援のほどお願いします!/
ブログランキング・にほんブログ村へ